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お弁当

リセットダイエット中はみんなにひそかに隠すより、「1週間がんばってます!」と宣言したほうが結果が出ます。

仕事をしている人や昼食を外で食べる人はなるべくお弁当を持参しましょう。

とはいっても朝からお弁当を作るのは確かに大変!

こんなことでリセットダイエットがいやになってしまってはもったいないので、前日の夕食を大目に作っておいて上手にお弁当にいかしましょう。

おすすめは「焼き豚のしょうゆ煮」。糸でしばってある豚かたまり肉を熱したフライパンでこげ色がつくまで両面を焼きます。

後は大きななべに肉、長ネギ1~1.5本分、しょうゆ3/4カップ、酒3/4カップ、水2カップをいれて火にかけます。

ひと煮立ちしたら弱火にしてじっくり1時間ぐらい煮てできあがり!日持ちするので夜は焼き豚とスライスしたトマトを重ねて食べて、お弁当には焼き豚と温野菜をつめれば簡単です。

鶏肉もムネ肉に酒小さじ1を振り、水50mlを加えてラップをしてレンジで7~8分でできあがり。これをわさびじょうゆ、梅肉和え、からしじょうゆ和えにしたりとレパートリーが広がります。

野菜もたくさん取りたいので、いろいろな野菜をゆでたり蒸したりしてタッパーにいれておけばすぐお弁当箱につめられます。

お弁当以外にも夕食にも使えますよね。リセットダイエットに成功し、おまけに料理上手になっちゃいます!
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