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コンビニ弁当

「ダイエット中に外食なんて・・・」とどうしても外食する機会があってあきらめないでください。

リセットダイエットなら食べる食材や調理方法を気をつければ外食でも十分ダイエットを続けることができます。

たとえば仕事をしている人の昼食。できればお弁当を持参したいところですが、どうしても当日に準備できなくなったり、寝坊してしまったり、面倒なときもあります。

そんなときは上手にコンビニの食事を選べば大丈夫なんです。ランチだけではなく、夕食にも上手に利用しましょう。

「肉・魚・魚介」での選び方です。ししゃも、さば、鮭などの焼き魚はOK。イカ焼きもいいのですが、一緒についているマヨネーズは厳禁です。

焼き鳥はみりんや砂糖が含まれているのでタレではなく塩味のもの。鳥皮もおいしいのですが、リセットダイエット中はちょっと我慢。

「おそうざい」はおひたしを野菜と考えて選びましょう。もずくはミネラルたっぷりなのでおススメです。おでんも具材を選べば大丈夫。ただし練り製品はだめです。

あえものはゴマがNG食材なので注意。「サラダ」はコーンやポテトサラダがNG食材です。ドレッシングはもちろんノンオイルのものを選んで。蒸し鶏やツナの入っているものはそれだけで肉や魚1品となります。

「漬物」は塩味がきつすぎますが、少量なら野菜としてたべればいいでしょう。
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