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リセットダイエットレシピサイトトップ >リセットダイエットレシピ >>リアエットダイエット昼の献立

リアエットダイエット昼の献立

昼は昼食というよりディナー(夕食)と考えます。

リセットダイエット中は昼食を1日の中心の食事と考えてボリュームたっぷりの食事をとりましょう。

お仕事をしている人はリセットダイエットの1週間だけお弁当を持っていくことがリセットダイエットの成功につながります。

「朝、お弁当なんて作っている時間あるかな?」と不安に思う人は常備菜や前日の夕食の料理を利用する方法で乗り切りましょう。

モデルメニューは次のとおりです。グリルチキン、カラフル野菜のピクルス、たっぷりきのこのグリル、リーフサラダです。

作り方は簡単。鶏ムネ肉の皮をとり、あつい部分にきりこみを入れて火を通りやすくします。

塩、こしょう、タラゴンをすりこみ10~15分ほどおきます。
付け合せの生しいたけとマッシュルームは半分に切ります。

グリルパンで鶏肉ときのこ類をのせ、鶏肉の表面がこんがりと焼けたら、出来上がりです。

野菜のピクルスはカラフルな野菜を選び、砂糖のかわりにタラゴンで味をつけます。

きゅうり、セロリ、カリフラワー、パフリカ、ミニトマトを適当な大きさに切ります。

塩小さじ1を加えてしばらくおいて出てきた水分をふきとります。

なべに水600CC、白ワインビネガー、塩大さじ2弱、赤唐辛子、黒粒こしょう、コリアンダーシード、タラゴンを入れて火にかけて沸騰させ、野菜を加えてそのままおきます。

これは翌日から食べられ、1週間から10日ぐらい持つので便利です。

リーフサラダはサニーレタス、チコリ、たまねぎ、セロリなど好きなものを組み合わせましょう。
ドレッシングだけノンオイルのものにするのを忘れないで。
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